gettyimages-1167525433-612x612

禁欲体験記も2週間が過ぎ今日で17日目です。
この辺になりますと、日数を数えることを忘れ、「あれ、今日で何日目だったけ?」
となってきました。



意識するより、日数が知らぬ間に経っていて以前より楽に感じます。
それは、つまり意識せずともおな禁が継続できているということです。



ある意味この辺りから、習慣化されてきているのではないでしょうか?



しかし、その一方で意識しなくても良くなり、油断してリセットしてしまう可能性もあります。
そのためにも、定期的にブログで報告していくことは大切になっていきます。



禁欲においてのブログの大切さは、以前記事にしておりますので、よかったらみてください。


禁欲3日目[依存症克服]|禁欲ブログの意義と重要性とは?twitterも有効?
 


そして今回は、おな禁界隈で使われる言葉のセクリセをどう考えるか についてお話したいと思います。





1.セクリセとは何か?

20190614-95146-header-696x573

セクリセとは、自慰行為ではなく、異性との性行為によりおな禁の日数をリセットすることです。禁欲をする方々の中には、セクリセを考慮する完全断射を行う方と、性行為はリセットと考えない方がおられます。



どちらも、同様な禁欲です。
禁欲の効果としては、セクリセを考慮した完全断射の方が効果を感じれるとう報告もありました。

2.セクリセを考慮すべきかどうか?

kuchikomi917_TP_V


これは、個人個人によって違うのではないでしょうか?
また、この「セクリセを考慮すべきかどうか?」については私自身悩みました。


効果がよく現れると言われるのは、完全断射です。
それは、経験してみてわかりました。



以前完全断射を3週間行なったことがあります。
もちろん、エロ禁もし一切性の情報に触れない状態です。



その時の効果は、セクリセなしの場合と比較しても、いろいろな効果が出るのが早かったです。



例えば、イケメン効果や性格が前向きになる、寝起きが良くなるなど。
それと、体感的には、セクリセを考慮したほうが、継続はしやすいと思いました。


それは、性行為後ってリセットしやすいからです。
性行為した後には、性の情報に触れて、また射精もしています。
そのため、その後って、1度射精したからもう1度いいかってリセットしやすいんですよ。



それが完全断射はありません。



「それなら完全断射の方がいいじゃん!」と思いますよね。でもそれって、禁欲する目的によると思うんですよ。



例えば、今までオナ猿だった方が、「この無駄にしていたエネルギーを何かためになることに使いたい!



という目的なら、もちろん完全断射でセクリセ有りのおな禁をすればいいと思います。
そのほうが効果が出るのは早いですし、継続できたら習慣化されやすいですから。



でも、ほとんどの方が、おな禁するのって「モテ効果がきになる!」という方が多いと思うんですよ。
実際私もおな禁が気になったのって、モテたい!って思ったのがきっかけです。



モテたい!て思ってる方が、セクリセ有りのおな禁するのは私は違う気がします。
モテるって、最終的に女性といい関係になることも含まれます。


仮に女性と出会い、いい関係になりそうな時、「セクリセでまた1からカウントするのか?」
って考えると正直少し憂鬱な気持ちになります。


そうなるなら、少し難易度は上がりますが、セクリセは無しのおな禁を継続できた方がいいかと。
最終的には、自慰行為は全くしないで、女性との関係のみだけという環境にもなれるようになります。


また、そういう環境にすることで、「自慰行為はダメだから、女性と出会うよう努力しよう」という気持ちにもなれます。


これはあくまで、私の考え方ですが、「セクリセにちてはどうしよう」と考えている方は参考にしてみてください。


  1. あなたがおな禁をしようと思った理由を再確認
  • モテたい→セクリセ無し
  • モテたい以外(寝起きを良くしたい、行動的になりたいなど)→セクリセ有り



という基準でいいと思います。

3.どうしてもリセットしたいときはどうする?

BO15103014151030145122_TP_V

かといっても、すぐに理想の女性が現れるわけではありません。
そうなると、「ムラムラして集中できない」ということになってしまいます(私も経験済みです)。



そうやって、我慢して結局動画を見てリセットしてしまった。ということも多いと思います。
そうなってしまわないように、ムラムラした時にどうすればいいのか?



特に、禁欲を始めて1週間くらいはムラムラが頻発で誘惑に負けそうになります。
私がオススメするのは、コンビニなどで水2リットルを買い、1日で飲み干すことと、すぐにスクワットをすることです。後は、少し熱めのお風呂に入ることもオススメします




私がムラムラした時にするのは、水を買い大量に飲み、その場でスクワットをして汗をかいて、熱めのお風呂に入るです。



そうすれば、お風呂から上がった時にはとてもスッキリしてムラムラは消えます。また水を大量に飲んだことで、尿も大量に出て、ムラムラを忘れます。



この方法は、非モテホルモンのジヒドロテストステロンを減らす方法でも使えます。
こちらの記事もよかったら読んで見てください。



経験から語る。非モテホルモンのジヒドロテストステロンを限りなく減らす方法とは?


また自宅できる筋トレも記事にしましたのでよかったら見てください。

[男磨き]自宅で筋トレ|続かない筋トレは意味がない?自宅で筋肉を育てよう!


17日目のおな禁の成果とまとめ


そして17日目で効果はあったのか?
この前、禁欲体験記をかいたのが2週間でその時と効果としてはほとんど変わってません。


禁欲体験記14日目[依存症克服]|オナ禁2週間でも多くのメリットが!今すぐオナ禁始めよう!


女性からの評価が相変わらずいいです。
なんでこんなにいいのか?


やっぱり以前と違うのが、女性を性の対象として見るような気持ちが薄れたと思います。
ただ一緒にいて楽しいと自分も思えるようになり、着飾ることもなくなった気がします。


その自然体が女性からも接しやすく感じ、ご飯のお誘いなども増えたのではないでしょうか?


それと、最近「以前はいつも疲れた顔をしてたよね」と言われました。
確かに禁欲体験記を書く前は、自慰行為にはげみ、毎日のようにセコセコやってました。


体力も消耗しますし、テストステロンも下がり、逆にジヒドロテストステロンも上がります。
それが今では逆で、体力は温存され、テストステロンは増し(筋トレもしているため)、ジヒドロテストステロンは増えません。


やはり、自慰行為はエネルギーの消耗なんだということを改めて、実感させてくれた言葉でした。