PAKU6292_TP_V




「筋トレって続けるの大変ですが、本当に効果はあるのでしょうか?」
筋トレをするとこんな効果があります!
というのをよくお見かけしますが、そのような効果は本当にあるのか?


せっかく、筋トレを始めるならその前に効果が本当かどうか知っておいたほうがモチベーションは保てそうですよね。


私は、筋トレ歴は4年くらいで、毎日筋トレを行い出してから2年経ちました



続けてきた中で、「この効果は本当にありそうだな!」と感じたことなどについてお話ししたいと思います。



 




1.筋トレの効果

楽しい




筋トレをいざ始めよう!と思った方が



「どんな効果が得られるのか?」



というのが、まず気になると思います。




1.基礎代謝の向上

2.冷え性、こりの改善

3.成長ホルモン分泌サポート

4.筋肥大

5.生活習慣の改善

6.気持ちがリフレッシュ

7.気持ちが前向きに

8.モテ効果

9.アンチエイジング


と多くの効果を得られると言われています。どれも、プラスの効果ばかりです。
では実際にそれらの効果は得られるのでしょうか?


経験談や、その効果が起こるメカニズムについてお話しします。


筋トレ効果(経験談から)

BO15103014151030145122_TP_V



実際に私は2年間筋トレを行っていました。それで得られた効果としては、単刀直入にお話ししますと



1.筋肉がついた
2.見た目も褒められるようになった
3.逃げ出さない根気力がついた(継続力)
4.疲れにくくなった
5.モテ効果を得られた
6.計画力が上がった




などなど。1年前に自分と比較して箇条書きであげたところこれくらいの効果を得れました。




まとめると、1,2はどちらかというと肉体的な変化、3,4,6は精神的な変化です。
5は肉体的、精神的に前より改善されたおかげで得れた変化だと思っています。


肉体的な変化は?

PAKU6350_TP_V



肉体的には、筋肉量がついて、体を動かしてもそれ相当では疲れにくくなりました。
現在アルバイトをしていて、私のバイト先はお客さんの入りも多く、常に忙しいバイトです。
そのため、常に動き続けて、バイト終了後には



「もぉ疲れた、帰って寝よ」



ということが多く、バイトの中盤からでも体力的に限界がくることも多かったです。



しかし、現在は忙しくても、そこまで疲れを感じることはなくなりました。
特に私は、足腰の筋トレをメインい行なっているため、足の筋肉量がついたおかげだと思っています。



筋肉がつくことで疲れにくくなる。
       ↓
帰って寝る。休むのではなく、活動的になる。




このような効果を得ることができました。


また、筋トレをすることにより体は引き締まります。
それにより、女の子から

「痩せた?」
「かっこよくなったね」


など嬉しい言葉をいただけるようになりました!


[男磨き初心者]まずは筋トレを習慣化|筋トレは見た目も中身もモテ男にしてくれます。


精神的な変化は?

KCDSC5806_TP_V


肉体的変化もですが、精神的な変化な方が大きかった気がします。
まず筋トレを継続して毎日行うことには色々障壁となることがあります。



例えば、


  • 今日は疲れたからやりたくない
  • 今日は気分が上がらないからやりたくない
  • 旅行中でやる時間がない






など。継続することが困難になる日もあります。そういう日でも必ず少しでもいいので、筋トレをやることをお勧めします。



私の経験上、気分が低い時などに筋トレを少しでもすると、さっきまでの憂鬱さが嘘のようになくなり、逆にやる気が湧いてきます。




筋トレによるホルモンの影響が大きいためと言われています。また、継続して筋トレをすることにより、



継続できたことによる自信が生まれ、ホルモンの関係により更に自信や意欲が湧いてきます



また、私は筋トレ3セットを1日の中で、2回行うと決めています。そのため、

「どのタイミングで筋トレするのか?」


などの1日の中の計画を立てることも習慣化されてきました。どれにおいても、私は本当に続けてよかったと思います。



[男磨き]自宅で筋トレ|続かない筋トレは意味がない?自宅で筋肉を育てよう!


筋トレしたら本当にモテるの?(実体験)

dmFTHG7897_TP_V




これが1番気になるのではなりますよね。でも本当にモテるのでしょうか?
私の2年前と現在を比較して見ました。



2年前の私は、何に対してもやる気が出ませんでした。特に、学校で授業に行っても、授業終わりにすぐに帰って、ダラダラ過ごすなど。




正直その時にも、このままではいけないと思っていました。しかし、行動することに大きなためらいがあり現状をかえることができませんでした。



そのため、家に基本いるため、バイト以外では女の子と話す機会はなく、またバイト先でも恋愛関係になるようなことはありませんでした。



典型的な非モテ男子です。現在は、筋トレのおかげもあって、体力的にも精神的にも以前より向上しています。



バイト中では女の子と仲良く話し、休日などは友達と遊びに行ったりして、飲みにいったりもしています。そのおかげで、色々な人と出会う機会が増えます。



また、筋トレをして体が大きくなり、顔も引き締まり、自分に自信がつきます。つまり



  1. 筋トレをして体力がつく
  2. 暇な時間何かしたくそわそわする
  3. 出かけたりする
  4. そこで出会いがある
  5. 筋トレのおかげで自分に自信がつく
  6. おどおどせず自信を持って女性とも話せる


という流れで、間違いなくモテます。完結すると、行動力と自信がモテに繋がっています。




最近やることがない、時間が余って暇だという方はぜひ筋トレを初めて見てください。
そんな方こそ1度筋トレを継続してやる価値はあると思います。


[男磨き]モテホルモン?|モテに必要なテストステロンを増やすためにすべきこと5選!

6.まとめ

今回は筋トレについてと実体験を含めてお話ししました。
筋トレをまだしたことない、筋トレの効果はあるの?などの疑問を持つ方の参考になればと思っています。



筋トレをすることで、やる気の向上、いい体になる、モテるなど様々な良い効果があります。
興味本位でも少しずつでもまずは、自宅でも筋トレを始めることをお勧めします。



今後は、もっと詳しいことや筋トレを毎日したら、超回復ないのでは?
などの疑問を持った方もいるかもしれないので、そのような記事もかけたらと思います。